全国高速サービスエリア

個性派SA・PA続々登場! ニーズにピッタリのSA・PAを素早くチェック!

コラボマップ

情報元: ドラぷら

サービスエリアの場所や施設を素早く確認できます。ドライブのお供にぜひ!

せっかく停まるなら、楽しいSA・PAで!

昔は高速サービスエリアといえば、あくまでドライバーがひと休みするのが目的で、レストランや売店はあっても、なんだかパッとしなかったもんです。でも今は違いますよね! フードコートに普通のチェーン店が入って競争が激しくなったりして、全体にレベルが上がってます。

また場所によっては、大手コンビニやカフェがあったり、広い公園とかドッグランとか温泉とか、ときには遊園地まであったりして、「ひと休みの場所」を超えてレジャーの目的地になったりしています。

そんなサービスエリアの情報に素早くアクセスできるのがこのマップです。ピンの詳細ページでは、情報元である「ドラぷら」の情報ページをチェックできます。

ピンの詳細ページでは、「ドラぷら」の詳しい施設紹介ページを表示したところ。

またGoogleのストリートビューが、がんばってサービスエリア内部の写真も撮ってくれているので、どんな感じかストリートビューでチェックすることも可能です。これを使えば、サービスエリアに入っているコンビニチェーンなんかもこんな感じですぐわかりますね!

ストリートビューでサービスエリア内部をチェック! どこのコンビニが入っているかなんかも簡単チェックできちゃいますよ!

マップを開く

友達にも教えよう!

ロケスマ公式