埼玉っぷ

改めて知る埼玉の底力

埼玉を愛するサイト運営元が、埼玉が誇る観光スポットや美味しいお店などを紹介! 同名のブログと連動しています。

情報発信理由「なぜか、埼玉のイメージがあまり良くない…」

みなさんが「埼玉」と聞いて思い起こすイメージはどんなものでしょうか? 東京のベットタウンとして発展著しいことはわかっているものの、「ださいたま」などと揶揄されてしまう下地が「なぜか埼玉」にはありますね。名物や名所と聞かれてもすぐには思いつかない「特徴のなさ」もイメージアップにつながりにくい理由でしょう。そんな埼玉のイメージアップを図ろうと、埼玉を愛する有志が立ち上がって制作したのがブログサイト「埼玉っぷ」です。今回ご紹介するマップは、この「埼玉っぷ」と連動して公開されいているGoogleマイマップで、ブログで紹介されているスポットがプロットされています。

具体的には、埼玉の「観光スポット」「遊び場」「美味しいお店」「イベント」「撮影スポット」などを紹介。各ピンの詳細情報で、写真入りの情報が確認できます。

ピンの詳細ページを開いたところ。その場所に関する写真入りの紹介が読めます。

さらに、「埼玉っぷ」で記事があるものについては、そこにジャンプするためのリンクがあり、詳しい記事を読むことができます。

「埼玉っぷ」の記事を表示したところ。その地点に関する詳細なブログ記事を参照できます。

商業雑誌にはない、地元を愛する人たちからの熱い情報で、ひと味違った埼玉観光情報をお楽しみください!

マップを開く

友達にも教えよう!

ロケスマ公式