病院・診療所

全国の病院、診療所を地図から検索!

コラボマップ

データ提供:国土交通省

現在地近辺はもちろん、住所検索すれば希望の場所にある病院・診療所がすぐ見つかります! 大規模病院と診療所はピンで分類されています。

このへん、どんな病院や医院があったっけかな…?

まずは医者いらずの健康が一番なわけですが、そうはいっても病院のお世話にならない人はいません。病気の種類や症状によって、最適な病院は異なります。地域にどんな病院があるのか、どんな特徴を持った病院なのか、地図から探すならこちらのマップが便利です。この「病院・診療所マップ」は、国土交通省が公開している平成22年度版の「国土数値情報 公共施設データ」から、「病院」「診療所」に分類された全国の施設を収録しています。

病院・診療所の詳細情報を知りたければ、マップ上のピンをタップしてバルーンを表示してください。すると上の画面のように、画面上部に診療科の情報が表示されます。さらにバルーンをタップして詳細ページを開くと、その病院・診療所名でGoogle検索を実行した結果が表示されます。

詳細ページを表示すると、病院・診療所名でGoogle検索した結果が表示されます。

ストリートビューで現地を写真で確認することもできます。

写真にもよりますが、周囲の道路状況とか、駐車場とかを写真から確認できます。

マップを開く

友達にも教えよう!

ロケスマ公式