国道名所マップ

これを知らずして「国道通」とはいえませんゾ!

日本全国の普通じゃない国道名所をプロット! さてさて、宇都宮の西部にある鹿沼の「おだんご天国」とは?

一度は行きたい国道マニアの名所をご紹介

全国のドライブ好きのみなさま、お元気でしょうか。ドライブの醍醐味は何といっても、ほかにはないユニークなものを見ることですよね。これには高速なんて走ってちゃだめ。下道(したみち)を究めてこそ本物です。道路天国?の日本には、高速なんかに頼らなくても、立派な国道が全国に整備されています。そんな、お国が整備した道路の優等生、国道ではありますが、ときに「どうして?」というような不思議なポイントがあったりするのです。この「国道名所マップ」は、国道マニアとして知らないわけにはいかない全国の名所をプロットしたGoogleマイマップです。

「おだんご天国」とは、3つの国道が重複する区間でした。標識を見ると…。国道だんご三兄弟といったところでしょうか…。

ほかにも「日本唯一の階段国道」なんてのもありました。ジェームズ・ボンドも真っ青ですね。

階段の国道なんてものがあったとは…。青森県の西北端、竜飛岬にはこんな国道があるんだそうです。

このマップを持って、国道名所を巡るドライブなんてのも楽しそうです。

マップを開く

友達にも教えよう!

ロケスマ公式