全国たぬきケーキ生息マップ

苺ショートか! モンブランか! いや、タヌキだっ!

たぬきケーキ情報を精力収集! たぬきケーキが一大ジャンルであることを納得せざるをえない全国マップです。

たぬき形のケーキをネット通販する全国のケーキ店を紹介!

ケーキの定番といえば、苺ショートやチーズケーキ、モンブランあたりが有名ですが、「たぬきケーキ」ってのも全国のケーキ店でカバーされていたんですね。NHKあさイチも特集した人気ケーキ?だそうです。このマップは、タヌキの形を模した「たぬきケーキ」の販売店と、ケーキの実際を写真レポートしているマップです。いろいろあるんですが、一般的には、スポンジの上にバタークリームでタヌキの顔の部分を作って、全体をチョコレートコーティングし、目や耳などを付けたものが多いようです。おフランスあたりの本格ケーキが全国にはびこる前の、懐かしい日本のショートケーキって感じです。たぬきケーキ、ぜひお試しあれ!

マップからブログの記事を表示したところ。ケーキの内部をしっかり解剖して紹介してくれてます!

通販じゃなくて現地で直接買うなら、ストリートビューでお店をチェックしてから行きましょう!

ストリートビューでお店をチェックできます! たぬき、待ってろよ!

マップを開く

友達にも教えよう!

ロケスマ公式