駅データ

JRも私鉄も地下鉄も。最寄り駅検索と時刻表検索ができます!

コラボマップ

情報元: 駅データ.jp

「ここから一番近い駅はどこだろう?」そんなときに使えるマップです。日本全国のJR、私鉄、地下鉄、第三セクター路線までを網羅してます!

最寄り駅の場所と時刻表を秒速検索

都心の足といえば鉄道ですね。日本の鉄道は時間に正確だから、到着時間をしっかり予定できるのが何よりありがたいもんです。経路検索では、乗り換え案内ソフトが便利なんですが、都心では地上のJR線から地下鉄線も多数あって、ときに次の移動に最適な最寄り駅がわからなくことがあります。こんなときに使えるのがこれ、「駅データ」マップです。

これは、情報サイトの 駅データ.jpが公開している全国の駅のデータを利用して作成したマップです。最寄りの駅がすぐに見つかるだけでなく、ピンの詳細ページからは、 えきから時刻表が公開している時刻表データに簡単にアクセスできます。「もう始発あるかな?」「終電まだあるかな?」などを簡単にチェックできるわけです。

ピンの詳細ページで対応する「えきから時刻表」の情報を表示したところ。見慣れた時刻表のデータに手軽にアクセスできます!

もちろん、ストリートビュー機能を使えば、駅前の様子を写真でチェックできます。

駅前がどんな様子なのかを知りたければ、ストリートビューを利用しましょう!

マップを開く

友達にも教えよう!

ロケスマ公式