全国星空スポット

満天の星空を満喫したいあなたに

全国の星空愛好家が、実際に訪れて書きこんだ絶好スポットの場所を収録しています。駐車場、トイレ有無などの施設情報もあって便利!

星を楽しめる全国の絶好スポットをマップにしています!

何かも忘れて満天の星空を静かに眺めたい…。ストレスいっぱいの生活をしていると、ふとそんな思いがよぎることがありますよね。まあ天気さえよければ、星はどこからでも見られるわけですが、空気が澄んで、まわりに明るい場所がない山の中から眺める満天の星空は格別です。でも街灯がどんどん整備されつつある昨今、案外とそういうベストポジションは減ってきています。また絶好の場所だけど、車が停められないとか、やっぱりトイレがないとなどの条件が重なればなおのことでしょう。

そういう人に最適なのがこの「全国星空スポット」です。全国の星空愛好家が、実際に行ってみた情報などを加えてポイントを教えてくれています。たまにはこのマップで、何もない山に星を見に出かけるなんてのもいいですね。山の中が多いというのに、案外とストリートビューの写真も揃っていて助かります(Googleってすごいですね)。

ストリートビューで現地を確認することもできちゃいます。確かに駐車場は広いようです。

運が良ければ流れ星が見られるかも。

マップを開く

友達にも教えよう!

ロケスマ公式